5月の思い出帳製作

カテゴリー

今日も朝からどんよりとしたお天気で、雨も降っていたため室内で過ごしました。
晴れていたらバスで公園に行く予定でしたが、また来月に延期しました。晴れているときにはみんなで公園で思い切り遊びたいと思います!


今日はみかん組、めろん組、それぞれ製作をしました。

みかん組さんはいちごをテーマとした作品を作りましたよイチゴ

いちごの粒をシールで表現したり、いちごのお花を好きなところに貼りました。

5月の思い出帳製作

5月の思い出帳製作


めろん組さんは、てんとう虫の顔をシールで貼りました。黒目は小さいシールだったのですが、指先を器用に使って考えながら貼ることができていましたよ!

5月の思い出帳製作


5月の思い出帳製作


絵具で、お花の花びらを表現しました。水色、朱色、ピンクの中から好きな色を選び、スポンジで「ぺったん」とスタンプしましたよ筆

5月の思い出帳製作

5月の思い出帳製作



どちらのクラスもとっても可愛らしく出来上がったので、ぜひ送迎時にご覧ください!
めろん組さんは、明日も製作の続きをしますおすまし


製作のほかには、おままごとをして遊びました。

一つしかないキッチンを順番に使ったり、お皿にたくさんの食べ物をのせて食べたりと、それぞれ楽しんでいました音楽

5月の思い出帳製作

今週は雨続きですが、楽しく過ごそうねハート



昨日の夕方にはドクターイエローが通るところをみんなで見ました!

5月の思い出帳製作


「おおー!!」と大興奮な子どもたちでしたよ。「また見たいね」と目をキラキラさせていましたキラキラ


本日の給食です。

5月の思い出帳製作




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月の思い出帳製作