ひよこ縁日!!

カテゴリー

今日は子どもたちが楽しみにしていたひよこ縁日でした花火
まずは夏祭り、縁日とは何かお話を聞きました。

ひよこ縁日!!
みんな興味津々で聞いていますおすまし

魚グループ、カニグループに別れて縁日へ行きました!
いつもと違うことが始まる雰囲気に子どもたちもワクワク、そわそわ・・・キラキラ
でもちゃんとお話しを聞いていて素敵でしたよニコニコ
ひよこ縁日!!
まずはヨーヨー釣り!一生懸命にこよりを持って釣っていました♪黒

ひよこ縁日!!
そしてたこ焼き。「熱いから気を付けて」と言われて慎重にカバンへしまう子どもたちでしたキャー
ひよこ縁日!!
綿菓子屋さんではどれにしようかなと迷う姿が可愛らしかったですキラキラ
ひよこ縁日!!
金魚すくいではポイを持ち、自分で三匹金魚をすくいました。
大切にカバンへしまっていましたよ。
そのあとはしっぺい音頭を踊りました。

ひよこ縁日!!
たくさん練習してきたので張り切って踊ることができましたびっくり
そして最後にお楽しみゲーム!!
ひよこ縁日!!
しゃぼん玉を走って取りに行きましたおすまし
みんなとても楽しそうでしたよ。
最後はかっこよく終わりの挨拶をして終了しましたキラキラ

ひよこ縁日!!
久々にテラスへ出て走りました。シャボン玉を吹くとこの嬉しそうな笑顔ハート

ひよこ縁日!!
今日はお楽しみ給食でした。カニやヒマワリがあって嬉しそうな子どもたちでした。
今日縁日ごっこで使用したものはお家へ持って帰りますので家族の皆さんで縁日のことをお話してみてくださいね。















 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひよこ縁日!!