室内遊び♪

カテゴリー

今日は朝から雨でお外には行けず…雨
保育園の中の中央にあるすべり台で遊びました。
何回やっても飽きない子どもたち!「ばいばーい」と手を振って楽しそうに滑っていましたハート
室内遊び♪
  
滑り終わってから一番上まで登り大雨だねと中から屋上を見ました。
屋上や外に出て遊びたそうな子どもたち!
下にいる職員に「やっほー」と元気な声が聞こえました!
室内遊び♪
カエル飛びをしたり、コロコロ転がったり沢山動きました!
室内では限られてきちゃいますが少しでも体を動かせたらなと思っています。
室内遊び♪


その後は落ち着いて座ってブロックや積み木それぞれ好きな遊びをしました。
「貨物列車作ったよ!」と見せてくれました。動物が乗ってたりたくさんの荷物が乗ってたりするね!
大きな窓から電車や新幹線、貨物列車が通ると「見てー」と指をさして教えてくれます注目

足の上に積み木を乗せてみたり立ててドミノにしたりして遊びました。
色々な遊びの仕方を見つける子どもたち!グラグラして乗せにくいね汗




室内遊び♪

本日の給食です。
室内遊び♪

来週の献立です。
室内遊び♪





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
室内遊び♪