避難訓練と共同制作!

カテゴリー

今日は、今年度最後の避難訓練を行いました。


避難訓練と共同制作!

避難訓練と共同制作!

避難訓練と共同制作!

地震や火事の時の約束事の確認を行うと、保育者の話をしっかりと集中して聞いて、実際に行動に移すことができていましたよキラキラ



その後は、共同製作で桜の木を作りました!うさぎ山公園で見た河津桜をイメージしながら、みんなの手にピンク色の絵の具をつけて、ペタペタと手形を押していきましたよ!


避難訓練と共同制作!


避難訓練と共同制作!


避難訓練と共同制作!

「たのし~い!!」と満面の笑みが見られましたよニコニコ



みかん組さんは、めろん組さんへのプレゼント製作もしました!

避難訓練と共同制作!

避難訓練と共同制作!

「ありがとう」の気持ちを込めて、丁寧にのり付けを行いましたよグッド
いちご組さんとみかん組さんが力を合わせて作ったプレゼントハートめろん組さんは喜んでくれるかな??ラブ



屋上では、たくさん走って体を動かしましたよ~!!

避難訓練と共同制作!

避難訓練と共同制作!

避難訓練と共同制作!

とっても楽しかったね音符



今年度の保育活動も残すところ、あと数日となってしまいました…めそめそ
一日一日を大切に過ごしていきたいと思いますぐー



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避難訓練と共同制作!