食育タイム&プール遊び

カテゴリー

今日は、食育タイムがありました!

今回は『夏野菜』についてですナイフ&フォーク

食育タイム&プール遊び

箱の中にどんなお野菜が入っているのか、手で触って当てるクイズをしていきました音符

食育タイム&プール遊び

食育タイム&プール遊び

何かわかったかな?

食育タイム&プール遊び

みんな楽しそうに参加できていましたよラブ

食育タイム&プール遊び

出てきた夏野菜を、実際に目で見て触ったり、匂いをかいだりと、五感を使いながら観察しました目
ナス、オクラ、ピーマン、トマト、きゅうり…どれもとても大きくて立派な野菜ばかりでしたよ!


その後は、今年最後のプール遊びヨット

何とか天気も晴れて無事に入ることができ、プール納めができました!

食育タイム&プール遊び

食育タイム&プール遊び


子どもたちも思う存分、大好きなプールを満喫していましたよニコニコ

プール遊びを通して、全身で水の感触を感じ、開放感を味わったり、遊び方も日に日にダイナミックになり、一人ひとりの成長した姿を見ることができましたおすましキラキラ
友だちの姿から刺激をもらい、真似する子の姿もたくさんみられましたよちょき


今日のお給食です。

食育タイム&プール遊び

食育タイムで使用した夏野菜がたっぷりの、とってもおいしそうなメニューでした!
野菜が少し苦手な子も、頑張って食べていましたよキラキラ





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食育タイム&プール遊び