食育タイムに参加しましたよ。

カテゴリー

実りの秋、新米の収穫の季節ですね。

今日は、食育タイムに
管理栄養士の加藤先生が来園。

子どもたちが いつも食べている
白米が、どんな風に炊き上がるのかを
ガラスのお鍋を使って見せてくれました。

食育タイムに参加しましたよ。

美味しくご飯が炊き上がる魔法の言葉
 「始めちょろちょろ 中ぱっぱ
     赤ご泣いても フタ取るな」を
教えてもらいましたよキラキラ
食育タイムに参加しましたよ。

次第に、お鍋グツグツ。シュッシュっと湯気が上がり
つやつやの白いご飯が
炊き上がった時には、
「美味しそうと~♪」と大興奮キラキラ
食育タイムに参加しましたよ。

加藤先生には、食育について、
ご飯だけを先に食ると
お腹がびっくりしちゃう事や
バランス良く食べることの大切さも教えて頂きました。

炊き立てのご飯は、給食で美味しく食べています。

今日のお給食です。
食育タイムに参加しましたよ。





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食育タイムに参加しましたよ。